老後の野望があります。

旦那は嫌いじゃないです。 でも、一緒にいてこれといって楽しいわけでもないです。 外の女友達と喋くっていたほうが、よっぽど楽しいなぁと感じてしまいます。

そんな私は子供も出て行った老後、旦那と別居しようと考えています。 あと20年くらい先の話ですが、その時はいろいろと資金が必要になりそうなので、パートに励んでいます。

あとは、別居になったとき今住んでいる分譲マンションを売ることになるかもしれないので、どれくらいの価格で売ることができるのか、や、少しでも傷をつけたり汚したりしないように気を付けて生活をしています(>_<)

趣味が多い旦那は、休日もどっかへフラフラ出て行ってしまいます。 その趣味は、到底私には理解できないものなんです。 ”サバイバル・ゲーム”ってものに今、一番ハマっているんですが、年老いてからそんなこと旦那と一緒にするなんて絶対無理です。 旦那は、そんな私の気も知らずにしつこいくらい勧めてきます。

こんな生活が老後続くようだったら、耐えきれません。 今は、旦那に内緒で貯金がどんどん溜まっていくのが楽しいです。

結婚をした当初はそうな気持ちではなかったんですけどね(笑)

年月が経っていくと空気のような、でもとりあえずは必要な存在になってしまいました(*^-^*)

分譲マンションの査定も無料でしてくれたり、マンションを売った友人に相談したりしているのですが、やはり年数と汚れ具合とかも関係してくるみたいですね。

ちょっとでも高く売れるか賃貸に出すことができて毎月の収入になったり、まとまったお金が入ってくると別居がはじまっても少しは余裕ができるかなって思っています((+_+))

主人はこんなことを考えているなんて思ってもいないと思いますが、パートしかしていない私は少しでもお金を持っていくっていうことが大事になってくるのでいやしげにいろいろと考えています(笑)

お金が無い!

結婚して6年がたちます。

現在私は専業主婦なので基本的にお小遣いというのがありません。

結婚前はずっと仕事をしていたので、それなりに自分で使えるお金もあり、そんなに困ることもなかったんですが、今は本当に困っています。

まさか結婚してここまで困るとは思ってもいなかったですね( ゚Д゚)

化粧品や洋服、エステやネイルにたまには行きたいと思うのですが自分で自由に使えるお金が無いので我慢しなければいけないのが多くて辛いです。

美容院に行くときも何ヶ月か前から生活費を浮かせた分をちょっとずつ貯金して貯まったら行くようにして工夫しています。

働いていたときも家に生活費として給料は全額家のお金として入れていたので自分自身の貯金はありません。

たまに友達から会おうと誘われてランチや買い物に出かける時もすごく躊躇します。

交通費やランチ代、もう考えるとお金がなさすぎて頭が痛くなるほどです。

どうしてもお金が必要な時は絶対手は付けるまい!と誓っていた独身時代の貯金を泣く泣く切り崩しています。

そして時には、キャッシングでお金を借りてしまう事もあるぐらいです。。。

※こちらから・・・専業主婦でも借りられるキャッシング

こんな事なら専業主婦などせずに、私も働きに出た方がいいですよね。でも主人は昔の考えで、嫁は働かずに家の事をしていろ!ってタイプで。

わたしの今の状況なんかも知らずにね。。。

いつか働いて切り崩した分は補填したいと思っているので早く仕事を見つけてこのお金が無く身動きできない状態から脱出したいです。

まぁ、主人が許してくれるかは分からないですが・・・。っていうか、主人がもっと稼いでくれたら文句もないんですけどね。

この不景気な時代だから仕方がないんでしょうが、あと10万でも給料が増えたらだいぶ楽になるのにな。

頑張ってもらいたいです!!

お値段重視で失敗しました

どこのご家庭でも必ず持っている、”洗濯物ピンチハンガー”で失敗しました。

我が家は、元気いっぱいの子供がいる4人家族です。 特に、幼稚園児の息子が毎日の用に、幼稚園の服を泥だらけにして着替えて帰ってきます。 毎日、2回は洗濯しないと追いつきません。 干す場所も隙間さえあれば、どんどん洗濯物をピンチに止めていかないと干しきれません。

そんなある日、ピンチハンガーが壊れてしまいました。 これが、ないと我が家の洗濯サイクルは大変なことになるので、即ホームセンターへ購入しに行きました。 大きいホームセンターに行ったので、ピンチハンガーの種類も豊富でした。 どれを選んでいいか分からず、お得なお値段な物を購入して帰りました。 40ピンチで、798円でした。

それから、10日後くらいにハンガーを支えるチェーン部分が切れました。 干し過ぎで、重さに耐え切れなかったようです。 結局、1980円の頑丈な物をまた購入しに行きました。 初めから、こちらにすれば良かったと後悔です。

最近乾燥肌も気になって、なんだかついていない自分が悲しい(>_<)

結構なカサカサ具合。子育てをしていると自分のお手入れなんてそっちのけになってしまいがちだから仕方無いのかもだけどちょっと乾燥肌にいいスキンケア用品買おうかな・・・

広島旅行

今日から広島旅行に行ってきます。広島でのメインは食べることですね。広島で有名な食べ物といえば、牡蠣であったりお好み焼きといったところでしょうか。牡蠣は時期的にも今ちょうどいい感じなので楽しみですね。

私の場合粉ものっていうのも大好きなので、お好み焼きもかなり楽しみです。太っちゃうかもしれないけど、お腹いっぱい食べてこようと思います。帰ってからまたダイエットに励めばいいだけですもんね。

後、観光というのでは、原爆記念館をメインで行こうと思っています。小学生の時に修学旅行か何かで行ったことがあるんですが、それ以降は行ったことないし、子供の時に感じたことと今となって感じることは全然違うと思いますので、今の大人になった時点で一度行ってみたいと思うようになってきたのです。

戦争って絶対にしたらダメですよね。

こんな感じで広島旅行を満喫しようと思っています。ただ、旅行に行くのにあまりにお金がないっていうのもちょっと不安ですから、お金を借りれるカードローン(お金を借りる専業主婦)を作って持っておこうと思っています。

まあ、借りないでよければそれに越したことはないですから、念のために持っておくという感じですね。持っておくだけでも安心感が違いますね。

親に甘えてしまいます。

先日、親に10万円ほどお金を借りました。

車の車検代を支払うお金が無く、仕方なく親に頼みどうにかしてもらいました。

まわりの友達からは、もう大人なんだから親に頼らず自分でどうにかしろ、と言われちゃいました。

自分でもカッコ悪い事だというぐらい分かっているんですが、ついつい親には甘えてしまいます。。。

このままではダメだと分かっているんですけどね。。。