Archive for 2016年2月25日

車好きの悩み。。。

私は車が好きでほとんど毎日車を乗っています。
車の免許をとってからすぐに私は車を買いましたが、私は最初に乗る車は軽自動車を選びました。軽自動車なら維持費も安く済みますし、乗りやすいなぁと思ったからです。ですが、車を乗っているとだんだん軽自動車では物足りなくなってきました。私は次に乗る車はもっと大きくて、自分の乗りたい車を買おうと思いました。しかし、その次も維持費の安さに惹かれ、ローンを組んで軽自動車を購入しました。

私はその後、結婚をして出産をしました。家庭を持って子供ができると、子供にかかるお金もだんだん増えてきて、自分が自由に使えるお金もなくなってきました。私も妊娠をきっかけに仕事をやめてしまって、将来は働いたとしてもパートにしようかと思っています。旦那のお給料だけでやりくりをしなければならなくなったので、日々節約も頑張っています。
仕事を辞めてからはあまり貯金もできなくなってきました。貯金はあまりないですが、私はどうしても新しい車が欲しいなぁと思ってきました。車のローンはまだ残っていますが、そろそろ乗り換えてもいいかなと思いました。けれど、私が次に買おうと思っている車は結構値段も高くて、これでは買えないなと思いました。私はそのとき初めてお金を借りたいなと思いました。
車を買うというのは結構な出費になります。欲しい車は300万円くらいするので、家計にもかなり圧迫してしまうことになります。ローンを組めば買えるかなとも思いましたが、頭金を出して買いたいと思いました。お金がもっとあればこんなに悩まなくて済むのですが、お金がないので贅沢もできないなぁと思いました。
ローンの支払いが終わっていないことも悩みの種でした。しかし、そんな時にこのサイトを参考に色々と考えました。===*ローン中の車売却*===
主人とも相談し、結局カードローンを組みそれを自動車ローンに充てることにしました。

お金を借りたいと思ったことは、その後も何度かありました。家をリフォームしたかったのですが、お金が足りませんでした。リフォームをするのにも結構お金がかかるものです。
家庭があるとやはりお金はたくさん必要となってくるものです。